お金儲け談義

お金を増やす方法の大切さについて

お金を増やす方法はけっこうたくさんありますが、そのどれもが難易度の高いものであり、なかなか素人に手を出せるものではありません。お金を増やす方法としては、まず株があります。お金を増やす方法としての株は、しかしながら、地獄への道であることも少なくありません。
FXでは借金地獄に陥ることも少なくありません。一昨日や昨日の株価は乱高下を繰り返しておりました。千円くらい下がったと思えば、千円くらい上がるというような感じであり、これは素人には極めて厳しいものです。こういう乱高下に堪えられるのはプロしかいないのではないでしょうか。私なんかでは、ちょっと手を出せない相場になってきたと言わざるを得ません。もちろん、アベノミクスで潤っている人もいるのでしょうが、それは大概、金持ちです。お金があるからもっとお金持ちになれるという資本主義の原理に則っているだけです。
そんなにお金のない状況から、お金のある状況にステップアップするというのは容易なことではないと言えましょう。巷にはどうやればお金を増やせるかということを指南している人がけっこういますが、お金を増やすには、そういう人の言っていることに耳を傾けないということがまず大事でしょう。
しかし、では自分が頼りになるかと言いますと、決してそうではないというのが頼りないところであると言っていいでしょう。とはいえFXではなく、単なる株であれば、長期的に見てそれなりに設けるというのはそんなに難しいことではありません。
私の母は高卒ですが、それでもけっこう株で儲けております。とにかく金運だけはいいという感じであり、羨ましい限りですが、母は景気をけっこう読む力があるようです。しかし、アベノミクスでは読み損ねてしまったようで、ちょっと金をすってしまいました。そういう次第ですから、いかに金を増やすのは難しいかということについては、私は詳しいわけです。できれば金を儲けたいものです。