お金を稼ぐ裏技・テクニック

お金を増やす方法について考えてみた

現在のわたくしは若干30歳。人生においては駆け出しの段階であり、諸先輩の指導を仰ぎながら仕事に邁進する日々である。プロフィールとしては妻子あり、家は賃貸、某クルマ会社の事務職で夢のマイホームを持つ事が当面の目標である。
子どもとの触れ合いや、お客様との何気ない会話に幸せを感じる日々であったが、そんなわたしに、刺激的な出来事が起きたのだ。
大学時代の友人が、投資で稼いでいるというのだ。昔から流行り物には目が無い奴だったが、世間で話題のお金を増やす方法に色々挑戦しているようだ。奴は独身なので、余銭は持っていてもおかしくはない。貯金を寝かしておいても、今は利子など無いに等しい。賢く転がしてお金を増やす方法を考えようと思うのが順当とも言えよう。
今やっているのはネットを使ったFXだそうだ。と言っても副業としてやっているので何時でも動けないのがネックの様だが、それでも少しずつお金を増やしていると言う。
自分には給与以外にお金を増やす方法はないと思っていたが、奴の話を聞いて、そんな思い込みに少し風穴があいた気がした。しかし自分が自由にできるお金など全くない。全て、夢のマイホームと子どもの教育資金へと流れている。残念ながらFXに挑戦と言うのは当面は無理であろう。しかし、どうやら今は新しい形でのお金を増やす方法が他にもたくさんあるようだ。友人を見習って、諦めずに何か良い方法がないか探してみることにした。そして見つけたのが、ネットで行っているデザインコンペである。
実はわたくしは絵を描くのが得意で、大学は美大を検討した事もあった。趣味でコンピューターグラフィックも描いたりしていた。デザインコンペなので、確実にお金を増やす方法とは全くかけ離れた話だが、デザインと聞いたらなんだかワクワクしてきたのだ。このような新鮮な気持ちは久しぶりの感覚だった。家族や家のせいにして、何か大切なものを忘れていた気がした。デザインコンペなら、お金をかけずに稼げる可能性がある。その可能性は無限に少ないが、デザインする喜びは無限大に広がっている。まずは、ある会社のロゴとイラストのコンペに応募してみようと思っている。