インターネットビジネス

ネット副業って調べてみると色々ありますね

 ネット副業をしてみようと思いました。日中の空いた時間で少しのお小遣いが出来ればいいなぁと思って、手始めにポイントサイトに登録してみました。
 この時点で、間違いに気が付きませんでした。
 ネット副業について、色々調べてみたらアフィリエイトサイトに最初から登録したほうがいいんですね。アフィリエイトの事は、某ショップでも宣伝とか出ているので知ってはいました。でも、なんか敷居が高そうで始める事を決断出来ませんでした。
 なんと、アフィリエイトのASPに登録してからポイントサイトに登録って順番が良かったみたいです。ASPって広告主さんで、登録してもアフィリエイトを絶対やらなくちゃいけないという事じゃないんですね。登録したら、アフィリエイトしなくちゃいけないと思っていました。とんだ勘違いでした。
 色々なアフィリエイトのASPがあるようです。大体のASPでは、アフィリエイトをしないでASP経由でサイト登録したり、お買い物をしたりすればキャッシュバックになるんです。結局は、ポイントサイト経由して、お買い物するのと同じ事ですよね。ポイントサイト経由だと当然ポイントを貯めるわけですが、なんかネット副業しているなんて実感が湧かないんですよ。キャッシュバックの方がいい感じです。少しでも、ネット副業をしている実感を味わいたいならASP経由でキャッシュバックがいいですね。
 現実的には、お買い物ばかりしているわけにもいかないので中々副業とかいうレベルには達しません。でも、お買い物する時には、かならずASPを調べてからするようにしています。特に、大きなお買い物をする時には気をつけるようにしています。うまくASPに、その商品があればキャッシュバックも大きいですからね。無料サイトの登録とか、資料請求などでも%は小さいですけどキャッシュバックつきますね。
 初めから大きな事を考える必要はないですよね。
 ちりも積もれば山となるで、小さな「お得」を積み重ねればネット副業と呼べるのではないでしょうか。