アフィリエイトで稼ぐ

ネット副業の憧れであるアフィリエイトについて

ネット副業と言えば、おそらくは反射的にアフィリエイトという言葉が浮かんでくるのではないかと思われます。しかし、このようにメジャーな存在であるアフィリエイトではありますが、はっきりいって全くと言っていいほど期待できないです。アフィリエイトという言葉には、FXとか、そういうのと同じようなにおいが漂っていると言って過言ではないでしょう。もし、アフィリエイトが最もうまく行ったとすれば、ネット副業などと言う域を脱しているはずです。ネット副業というより、メインの生業ということになるのではないでしょうか。
しかし、アフィリエイトへの道はあまりに遠いと言わなければなりません。わたしなどは、かつてホームページをやっていたのですが、人がほとんど来なかったので、アフィリエイトどころではなかったです。ですから、わたしの話は措いておくことにします。
私の友人は、ある性的嗜好に特化したブログをやっていて、某匿名掲示板でも取り上げられるくらいの人気のあるブログです。彼はこのブログをかなり真剣にやっていて、極めて読みごたえのあるブログであることは断言できます。ここまでその某性的嗜好にのめり込むというのはいったいどういうことなのだろうと、そのブログを読んだ人であれば誰しもが考えると思います。では、そのブログはアフィリエイトとして儲かっているのかと言えば、それが全然儲かっていないようです。
このことからも分かるように、アフィリエイトを稼ぐということは、ネット副業というものの厳しさを体現しています。極めて困難であると言わざるを得ません。ですから、アフィリエイトはあきらめざるを得ないのではないでしょうか。
もちろん、稼いでいる人はいるにはいるのです。しかし、それは本当に氷山の一角であり、ほとんど凡人には不可能であるということを肝に銘じておく必要があるでしょう。そこには、ほとんどライターで成功するというのに等しい難易度があるのです。