お金儲け談義

会社員の副業は会社にばれずに行うのが最優先?

自由に使えるお金があまりない場合、どうにかしてお金を増やしたいですよね。
あれもほしい、これもしたい、といった贅沢な欲求を叶えるためには副業をするのがいいんです。

ただ、ごく普通の会社員の副業をするにあたり、就業規則を確認するとほとんどの場合は副業は禁止されています。
たまに禁止されていないところもあるでしょうが、私が就職をしてきたところではそういうところが多かったんですよね。

これでは会社員の副業をするのは不可能なように思えて、一時的に絶望の淵をさまよっていた時期もありました。
このご時世、高収入な仕事に転職をするにしても、求められる技術や年齢の壁により、希望の職種につけないことだってざらにあるのです。
せっかく手に入れた正社員の立場を捨てることなく、会社員の副業をできるのが夢だったんですよね。

色々と模索した結果、ポイントサイトでまったりお金を稼ぐことにしたのです。
クレジットカード作成、FX口座作成などをすれば、毎月1万円ぐらい稼げるような案件ばかりたくさんあったので、現金にはせずにギフト券に交換して使用することを考えたんですよね。

もちろん会社員の副業をするにあたっては法律的なことも考慮に入れて、給与所得にあたらないポイントサイトでの稼ぎを年間20万以下にしようと心に決めたのでした。
そんなに案件があるわけではないので長くは続きませんが、少なくとも1年間は毎月1万円のペースでこの収入を維持できるだろうと踏んだのです。

それからというもの、毎日のようにポイントサイトを見ながらお得な案件を探す毎日です。
副業というよりももう趣味となっていて、毎日見るのがとても楽しみになっています。
ここまで熱中するようになってからは大事に貯めたポイントもあまり使うことはなく、生活に必要なものを買うように節約志向になったのも報告しておきたいポイントだったのです。
これからもしばらくこのポイントサイトにお世話になるかもしれません。

同じような方がいらっしゃれば是非参考になさってみてくださいね。