在宅ワークでも人気のあるテープ起こしとは | インターネットで収入を得よう!ネット副業で稼ぐ方法方紹介!!

在宅ワークでも人気のあるテープ起こしとは

最近は在宅ワークにもたくさんの種類が存在している為に、自分が得意な種類の在宅ワークをこちらで自由に選ぶことができるようになってきていますが、そんな中でもタイピングが得意な人に人気の在宅ワークが、テープ起こしの仕事です。

このテープ起こしというもの具体的にはどういう仕事なのかというと、テープや映像などからその会話を聞き取り、それを文字に起こすという仕事です。タイピングの能力と聞き取りの能力さえあれば、基本的には他に何も資格などが要らない仕事であり、その点においても人気のある仕事です。ただ集中力や根気が要る仕事ではあるので、そういうことが苦手だという人には向いていない仕事なのかもしれません。

テープや映像の内容は多岐に渡っており、企業などで行われていた会議の内容を文字に起こすといったものから、講演などで行われていた会話の内容を文字に起こすもの、さらには何かの取材を行った時に、その内容が収録されたテープを文字に起こすといったものまであります。

ただその文字の起こし方には何種類かあり、例えば会議や講演会などの会話を文字に起こす場合には、一文一句もれなく会話を文字に起こす必要があるといった場合が多いのですが、取材や商品の説明をしているテープなどを文字に起こす場合だと、その内容を要約して文字に起こす必要がある場合などがあります。その場合だと文章を組み立てる能力なども必要になるので、通常の文字起こしよりも難易度が上がるので、そこは事前にしっかりと確かめておく必要があります。

ではどこにいけばテープ起こしの仕事を見つけることができるのかというと、それはクラウドソーシングサイトなどを含めた、ネット上で簡単に見つけることができます。テープ起こしを主に行っているサイトなどもあるので、興味があるのなら一度調べてみればすぐに見つかると思います。

タイピング能力が高い人だとすぐに終わる場合があり、その割には単価も高いので、自信がある人は在宅ワークとしておこなってみるのもいいでしょう。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ