休みの日に簡単にシフトに入ることが出来る仕事 | インターネットで収入を得よう!ネット副業で稼ぐ方法方紹介!!

休みの日に簡単にシフトに入ることが出来る仕事

最近の若年層の労働者はとりあえず、高卒でも大卒でも正社員になって働きだしますが自分自身のやりたいこと、そして悪寒をもっと稼ぎたいという思いを持っている場合、企業にとって認められているような副業にいそしむことが非常に多くなっています。いわゆるサラリーマンの副業です。サラリーマンの副業というと会社に隠れてこそこそ仕事をするというイメージですが私が記述しているのはそういったものではありません。逆に会社に黙って副業をしていることは今後、法的にもすぐにばれる可能性があります。それはマイナンバー制度が始まるからです。本業の方の会社にも12ケタの番号を通知することですべての所得情報をはじめとした情報が出てくることで副業が明らかになる可能性が高くなるからです。だからこそ、サラリーマンの副業は企業の倫理規定や就業規定に許される範囲で行っていくべきかと思います。
そう考えると週末に集中してアルバイトや短期派遣業務といった仕事の探し方がよいのではないでしょうか。もちろん、そこに冒頭で記載したような自分自身の未来の仕事探しややりたいことを探すための方策になるかどうかは自分自身次第です。場合によっては平日や休日を問わず、資格の勉強をしたり、人脈を広げるためのセミナー参加という手法をとったほうがいのかもしれません。
しかし、今回のテーマはあくまでサラリーマンの副業という観点ですからアルバイトや派遣業務という形があります。確かに週末となると工場勤務やオフィスワークといった業態はさすがにのぞむべくはありません。しかし、イベント会社の仕事や流通業の市gとといえば、逆にお休みの時こそ稼ぎ時であります。もちろん、求人に関しても高校生や大学生よりも社会経験のある社会人の方が好ましいという求人が多いことも確かです。こうしたメリットを生かせるのはあくまで社会人経験のある層ということになります。こうしたサラリーマンに副業は追い風の時代です。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ