知らないときっと損をするお金を増やす方法 | インターネットで収入を得よう!ネット副業で稼ぐ方法方紹介!!

知らないときっと損をするお金を増やす方法

日本人として生まれ育った私は、バブル崩壊というものを味わったので、うまい話には必ず裏があるという思いがいつもついて回ります。
バブル期は、株や不動産などの価値が上がり、多くの方が景気の良さを感じていたと思いますが、言葉通り泡のごとくはじけ散ってしまいました。
バブルがはじけて20年以上の月日が流れましたが、いまだにその頃の記憶が残っており、勝負に出るというようなお金を増やす方法に手を出すことはできません。
バブルはいつかはじけるということが教訓としていまだに残っており、一攫千金を狙うようなことをしてはダメというような気持ちが根強く残っています。
例えば、銀行にお金を寝かせておくよりも株を売買した方が利益が出るということはわかっていても、リスクがあるということが頭から離れず、手をつけることはできません。

でも、低金利時代のお金を増やす方法としては、経済について勉強して資産運用をすることだと思うんです。
知らないからこそ怖いという気持ちが生まれるだけで、きちんと勉強をして取り組んだら怖いどころか優秀な資産運用と言えるでしょう。

ただ、この方法は元本がなければ手を出すことはできません。
というわけで、元本を貯める必要があります。

貯金を利用すれば良いわけですが、貯金を全て運用につぎ込んでしまったら、運用が失敗してしまった時に貯蓄ゼロという危機に直面してしまうので、運用できる金額というものはきちんと決めておいた方が良いと思います。

我が家の場合、現在家を購入するべく頭金を必死に貯めており、そのお金を資産運用に使うことも可能ですが、未だに資産運用の世界というのは私には把握しきれていないので、勉強をしようと思います。

上手にお金を増やす方法を知っている人を見ると、羨ましいと思いますが、羨ましがってもいられません。
知らなければ損をすることはたくさんあり、知って損をすることなんて何もありません。
経済の勉強なんて、自分とは対極の世界なのでアレルギー反応を起こしそうですが、本腰を入れて取り組もうと思います。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ