主婦の副業としておすすめな在宅ライター | インターネットで収入を得よう!ネット副業で稼ぐ方法方紹介!!

主婦の副業としておすすめな在宅ライター

インターネットで調べてみると、主婦の副業としていろいろな仕事が出ています。私は前から外で仕事するわけではなくできれば在宅で仕事をしたいなと思っていたので、在宅でできそうな主婦の副業を探していました。
そんな時にアマゾンの書籍を調べていたらランサーズの社長さんが書いた本を見つけ、それを読んで特にクラウドソーシングという在宅ワークはすばらしいと感心しました。
良い主婦の副業ができそうだと思い、早速ランサーズを初めとした複数のクラウドソーシングサイトに登録することにしました。
私は昔から漠然と書く仕事がしたいなと思っていたので、ライティングの項目から仕事を探しました。
ランサーズなどのサイトではタスクというちょっとした空き時間でもできそうな仕事がたくさんあるので、私のような育児をしながら仕事をしようという主婦にはぴったりだと思いました。
早速隙間時間を使って書き始めました。
最初はなかなか上手に書けなかったり、一つ一つの記事作成に時間がかかってしまって割に合っていない状態でしたが、だんだんとコツをつかんでからは速く正確に書けるようになってきました。
書く仕事をしていると、体験談の仕事なども結構あるので、昔の自分の経験や思い出も記事にすることでお金に変えることができます。私は記録魔なので、手帳に毎日の出来事を少しでも書くようにしています。それが幸いして、体験談を書く時には昔の手帳を参考にしてたくさん書くことができるので本当によかったです。
中にはあまり良い思い出ではないものや思い出したくない出来事もありますが、そういうものも記事にしてしまうことで気持が自然と落ち着くことがわかりました。
アウトプットすることで自分の頭が整理できるからかもしれません。
今は調べて書くような単価の高い記事作成にも挑戦中です。書いて承認されるとまたそれで自信もつきます。
書いていると時間も忘れてしまうくらい楽しいです。こんな楽しいライティングの仕事に出合えてよかったです。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ