支出とお金を稼ぐ方法に意識を向けてみること | インターネットで収入を得よう!ネット副業で稼ぐ方法方紹介!!

支出とお金を稼ぐ方法に意識を向けてみること

収入を増やすと言っても、お金を稼ぐ方法のみを意識している人があまりにも多すぎるように思います。そんなこと当たり前じゃないか、収入を増やし資産を増やしていくことこそがお金稼ぎの王道だと、そういう意見が聞こえてくるように思えます。しかしそれは私から言わせれば、片手落ちではないかと、そう感じるのです。なぜなのかというと、お金というものは入ってくることもありますが、出ていくことも当然あるのです。なぜ片方の道だけを意識して、もう片方の道のことを忘れてしまうのでしょうか。入り口だけを意識して、お金の出て行く出口という扉を多くの人たちは忘れてしまっているのです。確かに収入を増やすのは良いでしょう。しかしながら、そういう人たちは決まってお金の使いすぎであり、浪費家として生きていることが多いのです。私の提案は至ってシンプルです。お金を稼ぎ、お金を稼ぐ方法や収入を増やすことに意識を割くのは当然良いでしょう。しかし収入だけに目を向けるのではなくて、支出の部分にも意識を割いてみるのも良いのでないかということです。このことを聞かされると一部の人は目を背けたくなるようです。誰だって、今の生活水準を下げてまで生きていたくないからです。しかしお金を稼ぐ方法に意識を向けるならば、支出を抑える習慣を持っていると、ますます資産は増えていくことに気づいてください。支出を抑えることで、使われるお金は減っていき、その相乗効果でお金は増え続けます。例えばあなたが株式投資を使ってお金を増やそうと考えていたとしたら、もし月の支出を1万でも2万でも抑えるだけで、年間に使える投資金額は20万程度も増えることになります。それは大きなプラスだとは思いません。支出を意識するだけで、扱えるあなたの手駒はどんどん増え続けるのです。扱うお金の居場所を増やしてあげることで、あなたのお金はお金を稼ぐ方法に適応し始めるのです。収入と支出と投資この3つを連携させることで、あなたの資産の増加は加速していくことになるのです。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ