お金を稼ぐ方法は自作パソコン制作のサポート | インターネットで収入を得よう!ネット副業で稼ぐ方法方紹介!!

お金を稼ぐ方法は自作パソコン制作のサポート

パソコンは自作をする事が出来ると聞くと驚かれる人もいるのではないだろうか。オジサン位の年齢層だと、そうでもないのだが、若い人は特にそう感じるかも知れない。まぁ結果としてこれが会社員の副業を増やしている要因の一つにもなっている。

ネットが普及し始めた頃はパソコンのスペックも十分なものとは言えなかった。だから、新しいパーツ、例えばCPUとかメモリ等が売られると、それと交換するという事が頻繁に行われていた。お店の人に任せるというサービスもあったけれど、その多くは自分でやっていたと思う。だからパソコン雑誌でも、それらの部品の値段の相場が書かれていたりした。書店には、パソコンの自作(部品の交換)に関する書籍が多く並んでいたものだ。

現在はスペック的には十分になったため、それを理由にパソコンを組み立てたりする事は無くなりつつある。だが、趣味としてのパソコンいじりは依然として続いているのが現状だ。だが、知識がそれほどない人がやる事が多いため、途中で上手く行かなくなってしまう事が多い。当時から問題にはなっていたが、パーツの組み合わせは、それぞれによって制限されている。このマザーボードなら、使えるのはコレと決まっているものなのだ。

そこで紹介するお金を稼ぐ方法とは交換が上手く出来ないという人のためのサポートを会社員の副業として始めてみるということだ。当然のことながら、人並み以上の知識が無ければいけない。昔、パソコン弄りをよくやっていたという人であっても、今の物はまた少し違うようになっている。基本的な構成は同じでも、それぞれは時代と共に変化している。それらの知識を吸収した上で会社員の副業としてやるべきだろう。

基本的にはメールでのサポートという事になるが、どうしてもの場合は本体と部品を送ってもらって、こちらで組み立てるというのもアリだ。壊さない様に慎重に作り上げる。当たり前ではあるが、この事に留意して無難にやっていくのが大切になる。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ