ネット副業に力を入れている人はこうも違うもの | インターネットで収入を得よう!ネット副業で稼ぐ方法方紹介!!

ネット副業に力を入れている人はこうも違うもの

こないだちょっと仲の良いネット副業仲間の家にお邪魔したんだ。そしたらさ、同じ内容の仕事をしている私と違って、なんというか立派なんだよね。設備的にもそうだし、その取り組む真摯な態度というか全然違ったよね。

たまたま仕事のメールが届いていたから見ていたんだけどね、急ぎの案件だったらしく、家に来てもらって悪いけど、ちょっとこの仕事をやっちゃうねと言われた。それで、興味もあったし、気にしないで仕事していいよと伝えて、見ることにしたんだけど、呆然としちゃったよ。

なんというかまずパソコンの反応が全然違うんだよね。同じ内容の仕事なんだから毎日毎日、私もこなしているわけ。嫌でも気づいちゃったね。自分の使っているパソコンの処理速度って、かなり遅いんだなって。3年前に買ったそれなりのノートだったんだけどね。

そのネット副業の友達のパソコンはなんか箱っぽい感じのどっしりしたやつ。ノートのほうがスタイリッシュでカッコいいと思っていたけど、速さが段違いにキビキビしてた。聞いてみるとデスクトップとかいうやつのほうがやっぱり全体的にスペックが高いらしく、仕事をするにはこっちのほうがいいんだってさ。なるほど、デスクトップというのか。ってそっちじゃないよ問題はね。

あと画面があるでしょ。それが2つあって片方に仕事の案件のための情報を映しながら、もう片方に仕事用のエクセルのみを映した画面があって、これは眼から鱗。私はちまちま切り替えながらとか、1つの画面に無理やり2つ出してたりしてたから驚いちゃった。

そして、本人の仕事っぷりがテキパキしていて、これも大きな驚きだったよ。なんというか人間なのに機械的というか、無駄がない動きなんだよね。仕事を始めたら終わるまで仕事のみというそのブレない姿勢がすごかったよ。渡しの場合、参考資料など眺めているとついつい、資料以外のものもチェックし始めたり、脱線しちゃうからね。

ネット副業でも本人の取り組む意思で全然違うんだなって勉強になったな。私ももう少し頑張ろう。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ