マンガ雑誌の創刊号を用いてお金を増やす方法 | インターネットで収入を得よう!ネット副業で稼ぐ方法方紹介!!

マンガ雑誌の創刊号を用いてお金を増やす方法

 私の友人が、お金を増やす方法についてちょっとした小話をしてくれました。それは、マンガ雑誌の創刊号が出たらそれをとりあえず買っておくという方法です。その方法の何がお金稼ぎになるのかというと、その創刊号の中に世間を騒がせるような人気作品が収録されていた場合、後々高値で取引される可能性があるということです。

 紙媒体のマンガというのは電子の波が押し寄せている今の時代でも根強く人気があり、特定の作品のファンが常にいます。それらのファンはコレクターと化すことが多いため、ファンアイテムを持っていればそれを元にしてお金を増やす方法が実現します。

 マンガ雑誌の創刊号というのは、価値があることを知らず保管しないで捨ててしまう人も多くいます。そうすると市場に残る数は激減していき、だからこそその価値はグングンと高まっていきます。価値がグングンと高まっていけばそれだけ高価取引される可能性は高くなるわけで、買ったときの値段は数百円でも売るときにはそれが十倍、時には百倍くらいの値段をつけることもあります。

 マンガ作品の中には一定の頻度で映画化されたりなどするような大当たりの作品があります。それらのマンガが単行本化されればもっと人気が出ていくわけですが、それにも増して希少価値の高い雑誌というのはコレクターにとって垂涎の価値があります。

 それらをネットオークションに出品しておけば、勝手に高値がついて取引が成立します。これはいってしまえばせどりの一種ですが、たとえ本格的にせどりをやらなかったとしてもピンポイントでお金を増やす方法としてとても有効です。

 若い人ならば特にマンガ好きな人は多いでしょうし、これからの時代に対しても意外に合っています。それができれば良い小遣い稼ぎになりますし、大量に買っておけば一攫千金も決して夢ではありません。お金を増やす方法としては少し長期的な視野になるのでそこは難点ですが、それでも儲けられる可能性は十分あります。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ