稼げるアフィリエイトのキーワード選び!!

アフィリエイトは個人の方でも十分利益を狙うことは出来ますが、いわゆるビッグキーワードと呼ばれるもので上位表示を狙うことは難しいと言えます。

投資やダイエット、引っ越しや英会話など検索件数が多く、具体的なニーズを表しているキーワードは大手企業が上位表示を行うために莫大な労力と資金を投入しているので、個人では太刀打ち出来ないことが多いのも事実です。アフィリエイトを開始するにあたり、こうしたキーワードの中から企業が手をつけていないものを探すというのが常套手段でしたが、最近では企業だけでなくライバルのアフィリエイターの隙間も狙う必要があるので、誰も手をつけていないキーワードを拾い上げるのはほとんど不可能になっています。

こうした中、稼げるアフィリエイトとしての狙い目のキーワードは流行を捉えたものです。その時期毎に流行となる言葉はありますが、特に稼げるアフィリエイトとして有力なのはこれまで無かった造語などのキーワードです。政治などの政策名や発言、さらには新商品や新成分など様々なキーワードが登場しますが、これまで日本語として存在していなかった言葉や注目されていなかった言葉はまだ企業やライバルも手をつけていないものが多いので、十分上位表示を狙うことが出来ます。

こうした稼げるアフィリエイトのキーワードを探すためには、何よりもアンテナを貼っておくことが大切です。ニュースサイトを定期的にチェックすることはもちろん、政治や経済など細かな分野のニュースも随時チェックしておくことで今後流行するであろうキーワードを拾い上げることが出来ます。

例えばふるさと納税やマイナス金利など新たなキーワードがドンドンと登場していますが、これらをいち早くキャッチしてサイトを作っておくと個人では有り余るほどの利益を獲得することも夢ではありません。

このように稼げるアフィリエイトを実現するためにはキーワード選びを真剣に取り組む必要があります。検索順位を上げるためにリンクや記事数を努力することは大切ですが、企業には太刀打ち出来ないことも多いので、個人は個人なりの戦い方を身につける必要があります。

日々ニュースや雑誌などをチェックし、市民感覚で今後注目されそうなニュースをキャッチすると、素早くサイト作成に取り掛かるというフットワークの軽さも個人としての大きな強みになるので、失敗を恐れず次々にサイトを作成し、稼げるアフィリエイトを実現して下さい。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ