頭を使わないとお金を増やす方法は分からないまま | インターネットで収入を得よう!ネット副業で稼ぐ方法方紹介!!

頭を使わないとお金を増やす方法は分からないまま

頭を使う事が最も大事なことなのに、これに気がつかない人があまりにも多過ぎます。お金を増やす方法等というものは、無限と言っても良い位あるのですが、それを知らずに闇雲に頑張ればいいという風に人々は考えがちです。これは努力をする事が何よりも大切だという教育が影響しているのではないかと思います。残念ですが、ビジネスで成功する人に共通しているのは努力するのが上手な人ではありません。効率のいい考え方のできる人こそが、成功者となるのです。

さて、次は分かりやすい具体例をあげて考えて行きましょう。例えば何らかの飲食業を始めるとします。何かおいしい食べ物をお客さんに提供して、その代わりにお金を頂くというものです。どんな食べ物を出すべきかを考える事になりますが、やはり儲けを第一にするのならば『食べ放題』のお店という事になるでしょう。これは大皿に料理を盛り付けて、そこからセルフサービスでお客さんが持って行くという方式になっている事が多いです。これにより人件費の節約になります。料理を作り、それをテーブルにまで持って行く手間が省けるという訳です。

しかし、食べ放題で採算がとれるのだろうか。大食いの人が来たら困るのではないかという人もいるでしょう。安心して下さい。食べ物の原価というのはとにかく安いのです。通常は売り値の3割程度というのが原価の平均ですが、大量に仕入れるために2割とか1割にまで抑える事も可能になります。2千円で食べ放題とは言っても、実際にお客さんが食べている物を金額に直すと精々400円程度なのです。これなら幾ら沢山食べられても痛くありません。

お金を増やす方法は無限である。この当たり前の事に気がつきましょう。そしてそのために努力するという発想を完全に捨て去ってください。一人の人間が頑張ってどうにかできる事はたかが知れています。お金を増やす方法を見つけるには頭を使うよりないという事実を理解するのです。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ