Airbnbをご存知ですか? | インターネットで収入を得よう!ネット副業で稼ぐ方法方紹介!!

Airbnbをご存知ですか?

「お金を増やす方法ないかなあ?」。そんなふうに思い悩んでいるみなさん、ビジネスチャンスはいたるところに転がっているものですよ。例えば、最近話題のお金を増やす方法といえば、Airbnbと呼ばれるシェアリングエコノミーです。テレビやネットでも取り上げられることが多くなったので、すでにご存知の方も多いかもしれません。しかし、万が一にも知らない人が居てはならないので、今日はAirbnbについて簡単な解説をしたいと思います。

Airbnbとは2008年にアメリカで立ち上げられた、「宿泊施設を貸したい人」と「宿泊施設を借りたい人」とのあいだを取り持つ仲介ウェブサイトです。ここで、「あ~、ホテルや旅館のことね、自分には関係ないや」と思った方、もう少し聞いて下さい。Airbnbはホテルや旅館を紹介するサイトではないのです。Airbnbに登録されている宿泊施設は、どれもこれも普通の一軒家やマンションの一室。あなたの家には空いている部屋はありませんか?転勤や相続のために、誰も住んでいない家をあなたは持て余したりしていませんか?Airbnbとは、そうした空き部屋を宿泊施設として登録するためのサイトです。いわば、不動産を利用したビジネスなのです。

世界ではAirbnbを利用して「普通の家」に宿泊する旅行者が急増中です。せっかく海外まで出かけたのなら、現地の人の生活に触れてみたいものですよね?世界中のどこでも同じように規格化されたホテルに泊まるより、現地の人たちと同じ目線に立って、暮らすように旅したいものですよね?Airbnbとは、そんなツーリストの希望を叶えてくれる画期的サービスなのです。Airbnbのサイトを一度覗いみてみてください。そこで紹介されている物件は豪華な一軒家から、小さなマンションまでさまざまです。しかし、そのどれにもホテルや旅館にはない、現地の人の生活臭があります。今、世界のツーリストはそんな宿泊施設を求めて、Airbnbのサイトに訪れているのです。

残念ながら、日本ではAirbnbの普及はまだまだといったところです。しかし、だからこそ、先駆者になるチャンスなのです。誰よりも早くニーズを察して市場に飛び込むのが、お金を増やす一番の方法です。そして、Airbnbは流行前夜とも言える、これからが熱いビジネスチャンスなのです。不動産を持て余している方は、Airbnbに登録して、お金を増やすことにしてみましょう。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ