「2016年4月」の記事一覧

在宅ワークを本業へ!就職をしないという選択!

いきなりですが、私は大学卒業後、就職するという道をこのたびとりませんでした!

私は現在大学四回生で、来月には卒業しますが、就職が決まっていません。正確には就職しません。就職が決まっていないのではなく、就職をしないのです。こういえば感の鋭い方はすぐにピンと来たかもしれませんが、私は就職活動というものを全くしなかったのです。

ではこれからは無職となるのか?というとそういうわけでもありません。私は大学時代から続けている在宅ワークであるアフィリエイトを大学卒業後も本業として続けていくという決意をしたのです。

勿論この決意をするにあたって、様々な不安がありました。もしかしたら後悔する時が来るかもしれません。

両親からはひどく反対されましたし、付き合っている彼女からも反対されました。

ですが私は一度きりの人生を、卒業後の長い人生を会社という枠の中で過ごしたくないと思ったのです。私が大学時代からやっている在宅ワークであるアフィリエイトは私が高校時代から始めているものです。今そのサイトの更新にかけている時間は一日に30分ほどですが、一月に30万円ほどの収入があります。会社に入ってからも趣味として続けていくという道もありましたし、周りはそれを強く推奨してきましたが、会社に通いながら毎日30分以上の時間がとれるという保証はどこにもありませんでした。私が高校時代から長い時間をかけてきた成長させてきたこのサイトを時間がとれなくなったというくだらない理由で失いたくはなかったのです。

私の両親は私に対してこう言ってきました。「今は運良く稼げているかもしれないけど、いつまでそれが続くかわからないんだよ」と。私が在宅ワークでお金儲けができているのは確かに運の要素がとても大きいでしょう。ですが運だけでないのも確かなのです。

一体大学時代に在宅ワークでお金儲けしている人間がどれだけいることでしょう。それも月に2万円という少額ではなく、30万円というそれなりのまとまった金額を稼いでいる人間がどれだけいることでしょうか?私はそうそういるとは思いません。それだけのことができる私の才能をみすみす普通の選択で潰すことは無いと思うのです。

毎日会社にかよって月に30万円弱の給与をもらう人生と、毎日30分かけて月に30万円ほどの在宅ワークでお金儲けをするのとでは後者を選択するに決まっています。私は普通のレールからそれ、ちょっと変わった人生を歩み始めましたが、とても満足しています。

サブコンテンツ

このページの先頭へ